でんちゃんBLOG

9月17、18日の完成見学会のお知らせ

2016-09-07

こんにちは、田建築工房です。

9月17日(土)、18日(日)に鹿児島市吉野町にて、

「D-HOUSE smart」の完成見学会を開催します!!

自然素材とこだわりが詰まった素敵なお家に仕上がりました!

D-HOUSE とは、月々4万円台から一級建築士と作れる、マイホームです。詳しくはこちら

160907_01
↑クリックするとPDFが開きます。

 見学は完全予約制とさせていただいております。

 両日ともに
10:00~12:00
13:00~15:00
15:00~17:00

の時間帯で開催いたします。

ご希望の方は、0120-006-347 にお電話もしくは、メールにて受け付けております。

ご予約の際は、お日にちと、ご希望のお時間帯をお知らせ下さい。

場所につきましては、ご予約時にお知らせいたします。

皆様のご参加、お待ちしております♪

上棟式

2014-10-31

CIMG6166 先日、新築の上棟式をしました。

お施主様と一緒に餅まきをしました。
ご近所の方々もたくさん来て頂きました。

当日は、昼過ぎまで雷が鳴って心配しましたが、
餅まきの頃にはすっかり晴れて素晴らしい青空になりました。

お施主様には、本当におめでたい一日となりました。

クリナップのシステムバスルーム[アクリアバス]|鹿児島県鹿児島市の田建築工房

2014-09-12
からだを休め、心を癒す場所。それが、浴室の本来の姿・・・


時代の思想や流行に流されることなく、この一点を見据え、開発を繰り返してきました。
「基本」に忠実に、そして「普遍」への大胆な挑戦。
それこそがクリナップの考える品質。


クリナップのシステムバスルーム『アクリアバス』のご紹介です。


WS000498



品質は色あせず、時とともに信頼へ・・・




アクリアバスの特徴

<HOT>

入りたい時に、すぐあたたかくなり、いつまでも、あたたかい。いつでも気持ちよく入浴できるよう、
浴室のもっとも基本である保温性にこだわりました。


・床夏シャワー

WS000499

わずか1分間で一気に床へ噴出するシャワー。そのお湯が床を、蒸気が浴室をあたためます。
浴室と浴槽内の温度差による『ヒートショック』の心配も軽減。



・まるごと保温

WS000500

浴室全体をぐるりと保温材で包み込みました。入浴後30分経っても、浴室内にあたたかさが
とどまるので、続けて入浴しなくても、家族みんながあたたかく入浴できます。
お湯冷めを抑える浴槽の構造により、追い炊きを減らし省エネにも効果的です。




<CLEAN>

浴室のお手入れは大変。だからこそ、簡単に汚れが落ち、清潔さを長く保てる、そんな工夫を
随所に採用。何年先もキレイが長続きします。


・クリンパッキン

WS000501

クリンパッキンは、カビの根が入り込みにくい新しい目地材。このパッキンを浴室全体に採用。
カビを簡単に落とせて、キレイな浴室が保てます。




・クリンヘアキャッチャ-

WS000502

排水口のお手入れがラクになるステンレス製のヘアキャッチャー。





・お手入れ簡単ドア

WS000503

細かなすき間にカビや汚れがたまりやすいドアの換気口。 
まるごと取り外すことができ、お手入れも簡単です。



・足ピタフロア

WS000504

濡れていても、すべりにくい。足裏をしっかりつかむ安心フロア。




・アクリストンクオーツ

WS000505

アクリル系人工大理石の最高級素材を採用した、アクリストンクオーツ。
透明感と深みのある 美しさが、ワンランク上の上質な空間を演出します。
さらに、浴槽とカウンターをアクリストン クオーツでカラーコーディネートすれば、
より一層優雅なバスルームを堪能できます。




・フルサポートバー

WS000506

イスの立ち座りや浴槽の出入りなど、浴室内での動きの負担を軽減。
誰にでも使いやすい高さに 付いているので、家族みんなの安心を支えます。




・ハイポジション設計

WS000507

立っても座っても、水栓に手が届きやすいので、からだが洗いやすく、
立ち座りの動作そのものがラクになります。



クリナップのシステムバスルーム『アクリアバス』やその他のバスルームの事など、
ご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせください。
この他にも、多数取り揃えております。

鹿児島で、安い間取り変更のリノベーションや各種住宅リフォーム、頭金0円の新築戸建のことなら、
鹿児島県鹿児島市の田建築工房におまかせください!

新築 地鎮祭

2014-08-18
CIMG4915 CIMG4916

新築 地鎮祭

先日、姶良の西餅田のほうで、
N様邸の地鎮祭を致しました。
連日の猛暑とは異なり、少し雨が降る空模様でしたが、
かえって涼しくて良かったです。
お施主様の新しい門出と工事の安全を祈願致しました。

TOTOのタンクレストイレ「ネオレスト」|鹿児島県鹿児島市の田建築工房

2014-08-08
水まわり専門ブランドTOTOから、次のキレイのご提案・・・

タンクレストイレ「ネオレスト」のご紹介です。


トイレにとって、本当のキレイとは・・・?

表面的なキレイだけでなく、本質的な清潔さを追及すること…
瞬間のキレイだけでなく、常に清潔な状態をキープすること…


WS000485




<特徴・機能>

“見える汚れも見えない汚れもキレイに落とす”


「きれい除菌水」(次亜塩素酸水)で便器を除菌

WS000486

使用前に、便器ボウル面にミスト(水道水)を自動でふきかけ、汚れを付きにくくします。
使用後や8時間使用しない時には「きれい除菌水」(次亜塩素酸水)のミストを自動でふきかけ、
見えない汚れや菌まで分解・除菌します。



少ない水で汚れを落とす

WS000487

陶器表面の凹凸をツルツルにし、汚れの付着力を弱めることで、理想的な自浄力を実現。
その効果は長時間持続します。 このTOTO 独自の性能は、日本ではもちろん、
アメリカやヨーロッパ、アジア諸国でも特許を取得し、 世界中で認められています。




汚れが付きにくい特殊な樹脂できれいが長持ち

WS000488

便座とノズルの素材には、防汚効果の高い樹脂を新採用。 樹脂が汚れをはじくから、
さっとひとふきでお手入れ完了。お掃除の手間が省けます。




“便器に汚れが付きにくい技術が集結”

365日トイレのきれいをセルフサポート

WS000490





少ない水で便器をまんべんなく、しっかり洗う

WS000492

渦を巻くようなトルネード水流が、少ない水を有効に使い、しつこい汚れも効率よく洗浄。
便器の内面をまんべんなく、しっかりと洗います。




<アクセサリーの機能>

“棚付二連紙巻器”

WS000493

手をついて体を支えられる耐荷重のある棚は、立ち座りのサポートとして ご使用
いただけます。 ちょっとした小物も置けるのでとても便利です。



WS000495

お子様、大人とそれぞれで使いやすい方を選べます。また、ペーパーが2つあると1個は
予備になるので安心です。



⦅その他にも・・・⦆

●ペーパー補充の目安がつけやすい。
●シングルタイプとダブルタイプ、2種類の使い分けができる。
●予備があるのでトイレの外にストックでき、トイレがスッキリする。




豊富な棚材質の品揃え

WS000497

メタルの商品は紙切板が指紋の目立ちにくい仕上げのマットタイプと光沢のあるめっきタイプ、
鏡面タイプを 品揃え。 いろんな空間テイストにあわせやすいように様々な棚材質の品揃えが
充実しています。


TOTOタンクレストイレ「ネオレスト」やその他のトイレの事なども、詳しくは
お気軽にご相談ください!

鹿児島で、安い間取り変更のリノベーションや各種住宅リフォーム、頭金0円の新築戸建のことなら、
鹿児島県鹿児島市の田建築工房におまかせください!

奈良へ旅行♪

2014-05-26

007「以前、『山陵』なるものが気になってしょうがない」と申し上げました。

そうです。あのふつーの山に鳥居があって、フェンスで囲まれて、「宮内庁」と書かれているさっぷーけーな山陵です。

ことのはじめは以前申し上げた通り、カーナビが内之浦ロケット発射場にいくはずだったのを、吾平山陵に案内したからです。

あの時は、本当にこいつは重傷だ。買い換えた方がいいかなと思いました。

でも、その吾平山陵は考えてみると本当にすごい人のお墓ですよね?

鹿児島にある「神代三山陵」はすべて見に行きました。

妻はこれで私が満足したと思っていました。

その妻にある日私は突然言いました。

「神武天皇の墓を見に行きたい。」

妻は、私がとうとう頭がおかしくなったと言いました。

「大丈夫ね?」

それから一月後、二人して近鉄橿原線の畝傍御陵前駅に降りました。005

想像通り、あたりにはだれもいません。

とうとう、来てしまいました。

ここまで、気になるとは思ってもみませんでした。

年のせいでしょうか?

でも、畝傍山の麓で、たくさんの緑に囲まれたとても素敵なところでした。

今から2600年以上も前のことなので、実在すら疑われた天皇ですが、もしいたとしたら、遠い南九州からはるばるこの橿原まできて、ここで天皇に即位しこの地に骨をうずめたかもしれないと思うと、なんだかすごく歴史的ロマンを感じます。

これ以降、夫婦で奈良が大好きになりました。

奈良はやっぱりすごいです!

いにしえの価値ある産物がゴロゴロです。

規模が違います。

すごすぎてため息ばかりです。

海が無くて魚釣りができないので奈良に住もうとは思いませんが、たまには、訪れるのもいいかなと思いました。

ちなみに、吾平山陵、葬られている人の名前は妻に聞いて下さい。

でんちゃんBLOG始めました。

2014-03-27
ブログはじめました。 今後、どんどん更新していきます!宜しくお願いします。
Copyright(c) 2014 DEN-Kenchikukoubou All Rights Reserved.