ご予算から 考えていく 家づくり☆相談会開催☆

予算内で賢く家を建てるコツ 知りたい方必見!

家づくりを始めたいけど、今の年収でも家を建てられるのかどうかで迷っている方も多いはず。
そんな不安をこの相談会で解決しましよう!

開催日時:2月3日(土曜日)〜4日(日曜日)
参加費無料/完全予約制
託児付き お子様大歓迎!
ぜひご家族でお越しください

家を建てる年収や年齢の目安は?

【1日1組限定】ご予算から 考えていく 家づくり。相談会開催

2020年度のフラット35利用者調査のデータから解説します。
新築を建てた家庭の世帯年収は、400万〜600万未満の世帯がとくに多いという結果に。

家づくり×年収=目安はいくら?

予算上限は「頭金+住宅ローン借入可能額」で計算します。

例えば年収倍率(購入資金を年収で割った数値)の全国平均は、土地付き注文住宅は7.4倍、注文住宅は6.7倍、建売住宅は6.8倍ほど。

【1日1組限定】ご予算から 考えていく 家づくり。相談会開催

支出が多い家庭の場合、

ローン金利が高い場合などは月々の返済負担が重くなるため、

それぞれのケースにあわせて住宅購入費用を考える必要があります。

相談会では実際にお客様の実際の年収に合わせた住宅ローンプランを提案いたします。

この相談会に参加したらわかること

・無理のない借入額・上手な住宅ローンの組み方とは?
・自分の年収に合った頭金・資金計画プラン
・家を建てるお金を無理なく支払うためのポイント

資金計画を含んだ個別のご相談をご希望の方、

頭金のバランスなどの資金計画で注意すべき点が知りたい方には、

相談会にてお客様に合わせたプランを提案します。

ご予算から 考えていく 家づくり相談会

2月3日(土曜日)10:00~16:00 ・2月4日(日曜日)10:00~16:00

お問い合わせ

イベントのご予約はお電話もしくは下記のご予約フォームからお申し込みください。

TEL0120-006-347

イベント参加ご予約フォーム