スタッフも施主様もドキドキの上棟式

先日、指宿市のU様邸にて「上棟式」をとりおこないました。

上棟式は無事棟が上がったことに喜び、感謝するもので儀式というより「お祝い」という感じですよね。

施主様とお話をしていて、私が子どもの頃は近所に「五色の旗」と「弓矢」が上がると「餅まきがあるぞ」とワクワクしていたのを思い出しました。

近所の方のネットワークでU様邸の「上棟式」も大勢の方に知っていただくことが出来て当日はたくさんの方に来ていただきました。

施主様とお子様が屋根にあがり「餅まき」を行いました。

地域の方々にご挨拶もかねて「餅まき」が出来てとても良かった、楽しかったと施主様もお話されておりました。

スタッフ一同もこうして施主様や地域の皆様と一緒に家づくりの楽しさやお祝いを共有出来てとても嬉しかったです。