楽しい上棟式&手形式でした!

こんにちは。

先日の11月10日(日)に

今建設中のM様邸の上棟式と手形式を行ってきました!

   

その日はとても心地の良いお天気で、笑い声が響く楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

お子様たちは、壁もフローリングもない、骨組みのお家を見て

「こんなところで僕たちねるのー?」と

私たちスタッフも含めほんわかと癒されながら式を進めることができました。

 

完成した新築のお家を見るのはもちろんですが、

こうやって途中経過を見ながら新しい家族の生活を想像するのもすごく楽しいですよね。

田建築工房では、なるべくお施主様に建築中の様子を見ていただきたいと思っております。

鉄筋の配置や躯体の強度に大きく関わる筋違いや金物なども見ていただくと良いと思います。

(私たちの仕事振りを見ていただきたい!なんて自慢もあったりなかったり…笑)

 

ただし、工程によっては危ないこともあります。

必ず現場担当にご連絡いただいてから中をご覧いただいております。

 

これからM様邸もどんどん施工が進んでいきます。

お時間があればご家族皆様でお家の様子を見学しましょうね。

現場ではこれからも安心・安全を第一に周りの方への配慮を忘れず工事にあたって参ります。

どうぞよろしくお願いします!