お客様の声

◉お客様の声 【鹿児島市伊敷 M様邸 令和2年1月完成】

SONY DSC

Q1.家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

 建物の老朽化

SONY DSC

Q2.家づくりでこだわったとこは何ですか?(特に気に入っているところはどんな所ですか?)

 家族で最も過ごす時間が長いのが、リビングです。居心地の良いリビングで、家族団らんで過ごす、夏は涼しく冬は暖かい、木のぬくもりを感じることの出来る癒しのリビングです。壁はクロス貼りではなく、漆喰にしたいと思っていました。

SONY DSC

Q3.新しいお家での暮らしはいかがですか?

 これまでの家は、冬はとにかく寒く、朝起床してヒーターを入れると、室内にいながら外気とと同じ気温でした。今はどんなに寒い朝でも、寒さを気にすることなく目覚めもすっきりです。車の音や周囲の音も聞こえない程静かです。「快適」すぎて、怖いくらいです。防寒、防音、緻密性にこだわった田建築工房さんであるからこそなせる技だと思います。

 

Q4.今回の家づくりで印象に残っている出来事はありますか?

 同敷地に建てたことで、基礎工事から完成するまでの過程が見られて毎日仕事から帰ってくるのが楽しみでした。枠組みだけの家の中で、子どもたちとシミュレーションしながら完成する日を待ちました。

Q5.最後に、田建築工房への印象と感想を教えてください。

 憧れのマイホーム。はじめは、リフォーム優先で考えており、一度はお断りしましたが、新築が決まったことで再びご縁があり、沢山あるハウスメーカーの中でも一番親切で親身になって対応してくださった田建築工房さんに決めました。書類書きでもご迷惑をおかけしましたが、いつも優しくお声かけしてくださった社長さん、奥さまはじめ、いつも細やかな気配りがあるお声掛けと頼れる社員の皆様のおかげて今日を迎えられた事、心から感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

伊敷M様アンケート