お客様の声

◉お客様の声 【鹿児島市春山町 M様 令和3年7月完成 】

 

Q1 家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

第1子が生まれ、住んでいたアパートでは将来的に大きさに不安があり、また、家の更新日に値上がりするとの事だったので、

将来を見越して大きな買い物をしよう!との決断に至りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q2 家づくりでこだわった所は何ですか?

こだわったのは、家に入ってからの生活動線でした。玄関から脱衣所、リビングへ両方につながる動線にしてよかったと満足しています。

将来、子供が外で遊んで汚れて帰ってきても風呂場に直行できる等考えて作りました。

また、リビングの吹き抜け、天井の森林柄のクロス、2階ベランダはマッチで進めるきっかけになりました。

 

 

Q3 新しいお家での暮らしはいかがですか?

最高です!
断熱性も高いしエアコンの効きもよい、やはり自分達で考えた間取だけあって、動線には満足しています。

しかし、住んでみるとやはり日当たりを考えたり窓の位置だったり、あーすれば良かった、こうすれば良かったは、

出れくるものだなと思いました。それも含めて、自分達の意志が埋まっているような気がして大変満足しています。

 

 

 

Q4 今回の家づくりで印象に残っている出来事はありますか?

間取りを自分達で考えていいと言われた時は戸惑いもありましたが、楽しみの方が強かったです。

素人なりに毎晩案を出し合い話をたくさんした事がとても印象に残っています。

 

Q5 最後に田建築工房への印象と感想を教えてください。

県内の中でたくさん業者を回った中で最後に回ったところでした。
初めの打ち合わせした時のアットホームな雰囲気がとても気に入って、ここに決めようというきっかけになりました。

何度も打ち合わせをさせていただきましたが、毎回とても丁寧に対応していただけました。ありがとうございました。

 

M様 こちらも嬉しくなるお言葉を頂き感謝申しあげます。

鹿児島県初のmatchのお家は私達も楽しみでした。

M様ご夫婦のアイデアを愛情いっぱいのおうちが出来上がり私達も感動を頂きました。

ありがとうございました。

田建築工房 代表 田底克也

 

施工事例はこちら https://www.den-kenchiku.com/gallery/1469/