鹿児島市で家を建てるときに役立つ雑誌を紹介!注文住宅・新築は工務店の有限会社 田建築工房へ

鹿児島市は、南九州地域の政治・経済・文化・交通の拠点としても知られている人口約59万人の都市です。古くから薩摩藩90万石の城下町として栄えてきた歴史があります。現代でもなお県内外からの入居者が絶えない人気エリアとして注目されています。

そこで今回は、鹿児島市の工務店 ・有限会社 田建築工房が、鹿児島市に家を建てることを検討されている方に向けて、鹿児島市の住みやすさや家づくりに役立つ雑誌の情報をお伝えいたします。注文住宅や新築戸建てなど、鹿児島市に家を建てることをご検討中の方は必見です。

アクセス良好&安心のまち!家を建てる場所に鹿児島市が選ばれるのは何といっても住みやすさ

鹿児島市に家を建てると実感できる「住みやすさ」のポイントを4つご紹介いたします。

1.交通の利便性が高い

鹿児島市は南九州エリアの交流拠点であり、各種公共交通網が充実しています。2011年に開業した九州新幹線をはじめ、JR線は鹿児島本線、指宿枕崎線、日豊本線の3線が走り、県内外への交通の利便性が高い都市です。

市内では市電とバスが走り、電車は大人170円、子供80円の全線均一料金で利用できる仕組みになっています。

2.安心・安全なまち

鹿児島市は人口約60万人規模の都市の中では、比較的犯罪認知件数が多くありません。たとえば、同じ人口規模の埼玉県川口市の平成30年度の犯罪認知件数が約5,500件だったのに対し、鹿児島市は約3,000件と、首都圏に比べると治安がよいことがわかります。

3.温泉がたくさんある

鹿児島市内の源泉数は約280もあり、県庁所在地では日本一を誇っています。市内に点在する公衆浴場のほとんどで温泉を楽しむことができ、価格もリーズナブルで市民の憩いの場として有名です。

4.地元グルメが豊富

鹿児島市には、長い歴史と文化が育んできた郷土料理がたくさんあります。自然に恵まれた鹿児島市には、新鮮・安全な食材が豊富に揃っており、とくに黒豚や黒牛、地鶏といった良質な肉は、県内外から訪れる人を満足させています。
魅力満載の鹿児島市に家を建てることを検討されている方は、地元で長年営業している老舗工務店、有限会社 田建築工房までお気軽にご相談ください。自然素材をふんだんに使った注文住宅から、家事動線にこだわったママ目線の新築戸建てまで、お客様の理想に合わせた住まいの実現をお手伝いいたします。

ご相談はこちら

工務店・有限会社 田建築工房がおすすめする!鹿児島市内の家づくりに役立つ雑誌3選

家づくりのハウツー本はたくさんありますが、中には鹿児島市に家を建てるケースに特化したものもあります。
ここでは、鹿児島の家づくりに役立つ主な雑誌を3つご紹介いたします。

1.かごしま家づくりの本

地元情報誌TJカゴシマから発行されている家づくり情報誌です。地元・鹿児島の工務店やハウスメーカーが施工した、県内の新築実例やモデルハウスを写真付きで紹介しているほか、施主様の声や家づくりのプロからのアドバイス・コメントなども掲載されています。

鹿児島市に家を建てることを検討されているなら、目を通しておきたい雑誌です。

2.住まいの雑誌SU・MI・KA

鹿児島市をはじめとする鹿児島県の気候や風土を熟知した地元工務店を紹介している雑誌です。
地元工務店ならではの卓越した技術と豊富な経験、充実のアフターフォローなど、住まいのつくり手にフォーカスした記事を掲載しており、鹿児島市に家を建てることを検討されている方との橋渡し役を担っています。

3.女性のためのマイホーム購入読本「幸せな家づくり」

南日本リビング新聞社から発行されている家づくりの情報誌です。
名前の通り、女性目線の家づくりをテーマにしており、家事や子育てをしやすい間取りの注文住宅実例集などを多数掲載しています。また、間取りやデザインだけでなく、家づくりに必要なお金の話なども取り上げています。
鹿児島市の工務店・有限会社 田建築工房では、ローコストで実現する自然素材の家や、子育てママにおすすめの新築戸建てなど、施工事例を掲載した資料を無料で提供しております。資料請求はお電話もしくはWEBからお申し込みいただけます。鹿児島市内に家を建てる計画のある方はお気軽にご依頼ください。

資料請求はこちら

注文住宅・新築に最適!安全&便利な鹿児島市は世代を問わず住みやすいエリア

鹿児島市は交通網が充実しているほか、人口60万人規模の都市の中では治安がよく、世代に関係なく住みやすいまちとして知られています。温泉やグルメなど、日常を豊かにしてくれるスポットもたくさんあります。快適&便利な生活を送りたい方は鹿児島市に家を建てることを検討してみてはいかがでしょうか。

鹿児島市の有限会社 鹿児島市の工務店・有限会社 田建築工房では、市内にて新築戸建てや注文住宅を数多く建築してきた実績がございます。「家事のしやすい家が欲しい」「収納を追加して室内をスッキリさせたい」など、家づくりに関するご要望をぜひお聞かせください。

お問い合わせはこちらへ

鹿児島市で注文住宅・新築の家を建てるなら有限会社 田建築工房へ

会社名 有限会社田建築工房
代表者 田底 克也(たぞこ かつや)
住所 〒890-0082鹿児島県鹿児島市紫原7丁目5-20
TEL 099-250-6347
FAX 099-250-6361
MAIL info@den-kenchiku.com
URL https://www.den-kenchiku.com
事業エリア 鹿児島県全域を離島を除く鹿児島県全域
※その他エリアに関しては、ご相談ください。
事業内容

新築戸建、キッチン・トイレ・お風呂の各種住宅リフォーム工事・オール電化・床暖房施工・外構工事など。

鹿児島県内で一般住宅の新築・リフォーム、ビルや建物に関することなら当社にお任せ下さい。

有限会社田建築工房は、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業の

ZEHビルダーに登録しております。

2019年度の実績(新築注文住宅割合(%))9% 

有限会社 田建築工房は、新築住宅のZEH受託率の目標を下記のように定めます。

2020年度目標(新築注文住宅の割合(%))50%

営業時間 8:00~21:00
定休日 年始休