鹿児島市の工務店へ新築戸建て・注文住宅の施工を依頼したい方必見!鹿児島市ってどんな場所?

鹿児島県の中部に位置する鹿児島市は、南九州地域の政治・経済・文化・交通の中心地として知られている有名な都市です。大都市らしく利便性に優れている一方、自然にも恵まれていることから、県内外からの転入者が年々増加しており、平成27年の統計では約60万人もの人々が生活しています。実際、より…

鹿児島市の工務店・有限会社 田建築工房が実施するアフターフォロー 住宅設計・リフォームはお任せ!

人生で最も大きな買い物の一つであるマイホーム。大切なマイホームの新築やリフォームを検討する際、デザインだけでなく、安全や保証も重視しなければなりません。住宅保証の有無や内容は業者によって異なります。事前にアフターフォローや保証の内容をしっかり確認しましょう。今回は鹿児島市の工務…

【鹿児島市】オーダー住宅の設計から建築までの流れ 間取りやデザインに迷ったら住宅展示イベントに行こう

オーダー住宅は、好みやライフスタイルに合わせて間取りやデザインを設計できる自由度の高さが魅力です。自分だけのこだわり住宅を建てたい!とお考えの方は、工務店と相談しながら理想の住まいづくりにチャレンジしてみましょう。今回は、鹿児島市でオーダー住宅の建築を請け負う有限会社 田建築工房…

【鹿児島市】オーダー住宅にかかる相場はどのくらい? 住宅ローンを利用する際のポイント 注文住宅・新築は有限会社 田建築工房へ

オーダー住宅(注文住宅)は、建売住宅に比べて家づくりにかかる費用は高くなる傾向にあります。実際の費用はこだわりのレベルにも左右されるため、はっきりとした基準がなく、どのくらいの予算を立てたらよいのか悩まれる方も多いようです。そこで今回は、鹿児島市の有限会社 田建築工房が、オーダー…

鹿児島市で木造住宅の家を建てる際のポイントや省エネ住宅について 注文住宅の新築・リフォームは有限会社 田建築工房へ

木造住宅やRC造住宅といった注文住宅の新築やリフォームには、大きな費用と時間、労力がかかります。完成してから後悔することのないよう、家づくりのポイントをしっかり押さえてマイホーム計画に取りかかりましょう。今回は、鹿児島市の工務店・有限会社 田建築工房が、木造住宅づくりのポイントと、…

【鹿児島市】木造住宅の魅力とは 住宅設計を行う工務店・有限会社 田建築工房のカタログ請求方法

日本は海外に比べて木造住宅の割合が多く、2009年以降の住宅建設総戸数に対する木造率は50%を超えています。[※注1]日本特有の高温多湿な気候は木造住宅との相性が良く、RC造やSRC造の建築技術が進んでもなお、木造住宅の着工数は安定した割合を占めています。そこで今回は、鹿児島市の工務店・有限…

鹿児島市で平屋新築を承る工務店をお探しの方必見!無垢材?漆喰?地域に合った素材の家づくり

日本は南北に長い島国であるため、地域によって気候や風土が大きく異なります。マイホームを成功させるためには、地域の気候に合った素材や構造、性能を取り入れた家づくりを行いましょう。今回は、鹿児島市で平屋新築の設計・施工を行う工務店・有限会社 田建築工房が、地域に合った家づくりのポイン…

【鹿児島市】平屋新築のデザイン・間取り・土地探しのコツ 注文住宅は有限会社 田建築工房へ

平屋新築には、家族とのコミュニケーションが取りやすい、地震・台風に強いなどさまざまなメリットがあり、幅広い世代から人気を集めています。ただし、居住スペースのすべてをワンフロアで完結しなければならないぶん、二階建て住宅よりもデザインや間取りに十分配慮する必要があります。そこで今回…

鹿児島市で家を建てるときに役立つ雑誌を紹介!注文住宅・新築は工務店の有限会社 田建築工房へ

鹿児島市は、南九州地域の政治・経済・文化・交通の拠点としても知られている人口約59万人の都市です。古くから薩摩藩90万石の城下町として栄えてきた歴史があります。現代でもなお県内外からの入居者が絶えない人気エリアとして注目されています。そこで今回は、鹿児島市の工務店 ・有限会社 田建築…

【鹿児島市】家を建てるときに知っておきたい成功の秘訣 間取り・デザインの住宅設計は有限会社 田建築工房

家を建てるときは、後悔しないよう、事前に必要な知識を学んでおくことが大切です。そこで今回は、鹿児島市の有限会社 田建築工房が、建材や間取りのバランス、鹿児島市の土地相場など、家づくりの前に知っておきたい大切なことをまとめました。これから鹿児島市にマイホームを建てようとお考えの方は…