鹿児島市で平屋新築を承る工務店をお探しの方必見!無垢材?漆喰?地域に合った素材の家づくり

日本は南北に長い島国であるため、地域によって気候や風土が大きく異なります。マイホームを成功させるためには、地域の気候に合った素材や構造、性能を取り入れた家づくりを行いましょう。

今回は、鹿児島市で平屋新築の設計・施工を行う工務店・有限会社 田建築工房が、地域に合った家づくりのポイントをご紹介いたします。

高温多湿の鹿児島市には無垢材や漆喰などの自然素材がおすすめ!地域に合った素材の家づくり

鹿児島市は、年間を通して温暖な気候に恵まれている一方、夏の降雨量が多いことから、高温多湿になりやすい地域です。

木造住宅は過度な湿気に弱いため、建材によっては腐食による劣化が起こりやすいほか、カビや雑菌の繁殖によって住んでいる人の健康を害するおそれがあります。
そんな高温多湿の鹿児島市にマイホームを建てるなら、無垢材や漆喰などの自然素材を使った家づくりがおすすめです。無垢材や漆喰は調湿機能に優れており、家の安全性・快適性を向上してくれます。

また、無垢材・漆喰は化学物質を使用しない自然素材ですので、ホルムアルデヒドやアセトアルデヒドのようなシックハウス症候群を起こす心配もありません。子供から大人まで長年にわたって安心して暮らせる点が、自然素材ならではの魅力といえるでしょう。

鹿児島市の工務店、有限会社 田建築工房では、無垢材や漆喰をふんだんに使用しながら、ローコストで建てられる本格派自然素材の家を提供しております。二階建て住宅だけでなく、大人の余裕を感じさせるバンガロー風の平屋新築の施工も行っております。鹿児島市で自然素材の平屋新築に興味のある方はぜひご相談ください。

ご相談はこちら

地震・台風に強い平屋新築が人気!地域に合った構造・性能の家づくり

地震や台風などの自然災害リスクが高い日本では、住宅の構造・性能に耐久性や耐震性が求められます。

日本では平屋と二階建ての住宅が主流ですが、地震による揺れは重量に比例して大きくなるため、構造的には平屋の方が自然災害の影響を抑えやすいとされています。また、平屋は二階建てに比べて壁の面積が小さいぶん、台風の風圧による影響も受けにくい構造となっています。鹿児島市は特に台風災害のリスクが高い地域です。自然災害に備えたい方は、平屋新築を考えるのも一つの方法でしょう。

最近では、一人暮らし向けのみならず、ファミリー世帯にも平屋新築を希望される方も増えています。平屋新築は子供が独立したシニア夫婦向けの家と思われがちですが、同じフロアで生活できて家族のコミュニケーションが取りやすいため、子供のいるファミリー世帯にも人気です。

階段がないぶん、スペースを有効活用できます。モデルハウスや住宅展示場などを参考に、自分たちのライフスタイルにぴったりのデザイン設計を考えてみるとよいでしょう。
鹿児島市の工務店、有限会社 田建築工房では、完成見学会を随時行っております。お気軽にご参加ください。

鹿児島市の工務店・有限会社 田建築工房に寄せられたお客様からの声

鹿児島市の工務店、有限会社 田建築工房には、鹿児島の地域性に合った平屋新築や二階建て住宅の設計・施工を数多く行ってきた実績がございます。
ここでは、これまでに寄せられたお客様の声の一部を紹介させていただきます。

鹿児島市伊敷 M様

最初は他のハウスメーカーも検討しましたが、最終的には一番親身になってくれた田建築工房さんにお願いしました。以前の家はとにかく寒くて大変でしたが、今の家は真冬の朝でも暖かいですし、周囲の音もほとんど聞こえません。とても快適です。

鹿児島市谷山中央 Y様

打ち合わせのときからとても親切で、たくさん相談に乗っていただきました。施工中はもちろん、完成後も丁寧に対応していただき、田建築工房さんを選んで良かったです。

鹿児島市吉野 T様

土地探しから住宅ローンまで、とてもお世話になりました。無垢材や漆喰を使ったナチュラルな家は雨が降っても湿気を感じず、快適です。

鹿児島市西陵 M様

とても話しやすく、こちらの意見も丁寧に聞いていただけました。必要なところに収納があり、便利なところがとても気に入っています。

上記以外にもたくさんのお客様からありがたいお声を頂戴しております。鹿児島市の有限会社 田建築工房のホームページでは、施工事例の写真も公開しております。ぜひチェックしてみてください。

施工実績はこちら

鹿児島市の気候・風土に合った家づくりを目指そう!

高温多湿で台風などの自然災害のリスクも高い鹿児島市では、自然素材や平屋新築など、素材や構造にこだわった家づくりがおすすめです。
鹿児島市に事務所を構える有限会社 田建築工房では、自然素材をふんだんに使用した二階建て新築や平屋新築など、鹿児島市の地域性に合った良質な住宅を提供しております。地元のお客様からは、丁寧な仕事ぶりを褒めていただくお声も多数寄せられております。鹿児島市で信頼できる工務店をお探しの方はぜひご相談ください。

お問い合わせはこちらへ

鹿児島市で平屋新築を承る工務店をお探しなら有限会社 田建築工房へ

会社名 有限会社田建築工房
代表者 田底 克也(たぞこ かつや)
住所 〒890-0082鹿児島県鹿児島市紫原7丁目5-20
TEL 099-250-6347
FAX 099-250-6361
MAIL info@den-kenchiku.com
URL https://www.den-kenchiku.com
事業エリア 鹿児島県全域を離島を除く鹿児島県全域
※その他エリアに関しては、ご相談ください。
事業内容

新築戸建、キッチン・トイレ・お風呂の各種住宅リフォーム工事・オール電化・床暖房施工・外構工事など。

鹿児島県内で一般住宅の新築・リフォーム、ビルや建物に関することなら当社にお任せ下さい。

有限会社田建築工房は、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業の

ZEHビルダーに登録しております。

2019年度の実績(新築注文住宅割合(%))9% 

有限会社 田建築工房は、新築住宅のZEH受託率の目標を下記のように定めます。

2020年度目標(新築注文住宅の割合(%))50%

営業時間 8:00~21:00
定休日 年始休