鹿児島市の工務店へ新築戸建て・注文住宅の施工を依頼したい方必見!鹿児島市ってどんな場所?

鹿児島県の中部に位置する鹿児島市は、南九州地域の政治・経済・文化・交通の中心地として知られている有名な都市です。大都市らしく利便性に優れている一方、自然にも恵まれていることから、県内外からの転入者が年々増加しており、平成27年の統計では約60万人もの人々が生活しています。

実際、よりよい環境を求めて鹿児島市に転居し、注文住宅の新築戸建てを検討される方も少なくありません。今回は、鹿児島市の工務店・有限会社 田建築工房が、鹿児島市への転居や戸建て建築をお考えの方に向けて、鹿児島市の特徴や土地情報をご紹介いたします。

鹿児島県や鹿児島市の特色・魅力をご紹介

南九州地域の中核地である鹿児島市の特色を3つの項目にまとめました。

鹿児島市の気候

鹿児島県は九州地方の南に位置し、鹿児島市は鹿児島県のなかでも中核市で、年間平均気温は18.6℃、12月~2月の冬期でも平均気温は9.6℃と、年間通して温暖な気候に恵まれています。 また、鹿児島市ならではの特色として、桜島からの降灰が挙げられます。鹿児島のシンボルである桜島は、日本有数の活火山です。たびたび噴火が起こるため、風向きによっては市街地にも火山灰が降りかかる場合があります。

そのため、鹿児島市民は毎日気象庁から発表される降灰予報をチェックし、生活に支障をきたさないように注意するのが日課となっています。

鹿児島市の観光スポット

鹿児島市は、77万石の大名の城として有名な鹿児島城、別名鶴丸城の城下町として栄えた歴史のある街です。その代表格である仙巌園は、薩摩藩主の19代目にあたる島津光久によって築かれた別邸で、2015年に世界文化遺産に登録された「明治日本の産業革命遺産」を構成する資産として知られています。

庭園のすばらしさもさることながら、鹿児島のシンボル・桜島を一望できる観光スポットとしても有名で、県内外から多くの観光客が訪れています。また、市内の各所には手軽に利用できる公衆温泉浴場があり、市民の疲れを癒す憩いの場として愛されています。

鹿児島の地域と利便性

鹿児島市だけでなく、県下最大の繁華街として知られる天文館地区は、ショッピングやグルメの店が集中しています。また、各企業が支社を設置していることから、南九州地域の経済の中心的役割を担っている地区です。

鹿児島中央駅を中心に放射状に広がっている鹿児島中央駅地区は、もともと青空商店街から発展した商業地区でしたが、近年は九州新幹線の開業をきっかけに大きな変革を遂げています。県内最大級の大規模商業施設「アミュプラザ鹿児島」をはじめ、「えきマチ1丁目鹿児島」「キャンセビル」など複数の商業施設が軒を連ねており、周辺地域の再開発事業にも大きな影響をもたらしています。

そんな商業地区の中心に位置する鹿児島中央駅は、交通のアクセスでも大変利便性が高いです。JR九州と鹿児島市交通局が乗り入れており、都市間の移動はもちろん、新幹線で福岡や熊本、宮崎、本州方面にもアクセスできます。鹿児島市の中心駅として多くの方に利用されています。

以上、鹿児島市の基本的な知識をご紹介いたしました。鹿児島市は気候や環境に恵まれた住みやすい都市として、幅広い年齢層の方から注目されています。鹿児島市近郊に土地をお持ちの方で、新築戸建てや注文住宅の建築を検討されている方は、鹿児島市の工務店・有限会社 田建築工房へご相談ください。

ご相談はこちら

鹿児島市近郊の新築戸建てや注文住宅の建築は地元をよく知る工務店にご相談を!

鹿児島市は、温暖な気候や豊かな自然、歴史ある街並み、駅周辺の利便性が高く評価され、若い世代から子育て世代、セカンドライフを楽しむシニア世代まで、幅広い年齢層の方に人気があります。

そんな鹿児島市で新築戸建をお考えでしたら、まずは地元をよく知る工務店へ問い合わせてみましょう。

有限会社 田建築工房は、鹿児島市を中心に、理想の新築戸建てや注文住宅を手の届きやすい価格で提供する地域密着型の工務店として、地元で長く愛されてきた実績がございます。

理想を実現するフルオーダー住宅から、負担の少ないローコスト住宅まで、お客様のニーズにお応えできる住まいづくりをサポートいたします。新築戸建ての建築をお考えの方は、地元の工務店である有限会社 田建築工房へぜひご連絡ください。

地域密着型工務店ならではの知識と経験を活かし、注文住宅の具体的な建築プランや費用のご相談など、新築戸建てに関する疑問・ご質問にも丁寧に対応いたします。

有限会社 田建築工房のコンセプトはこちら

鹿児島市の工務店に新築戸建て・注文住宅の施工を依頼するなら有限会社 田建築工房へ

会社名 有限会社田建築工房
代表者 田底 克也(たぞこ かつや)
住所 〒890-0082鹿児島県鹿児島市紫原7丁目5-20
TEL 099-250-6347
FAX 099-250-6361
MAIL info@den-kenchiku.com
URL https://www.den-kenchiku.com
事業エリア 鹿児島県全域を離島を除く鹿児島県全域
※その他エリアに関しては、ご相談ください。
事業内容

新築戸建、キッチン・トイレ・お風呂の各種住宅リフォーム工事・オール電化・床暖房施工・外構工事など。

鹿児島県内で一般住宅の新築・リフォーム、ビルや建物に関することなら当社にお任せ下さい。

有限会社田建築工房は、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業の

ZEHビルダーに登録しております。

2019年度の実績(新築注文住宅割合(%))9% 

有限会社 田建築工房は、新築住宅のZEH受託率の目標を下記のように定めます。

2020年度目標(新築注文住宅の割合(%))50%

営業時間 8:00~21:00
定休日 年始休